いきなりですが、勝手に今年の振り返りをします。

あっ、やっべー書き忘れてた

初めまして。

どうも、はやてまる。と申します。

このブログは、身の回りで起きるなんやかんやに対して

僕が思ったことをしれっとうpするブログとなってます。

 

はやてまる。のことを知らない方は

なんのこっちゃわからんブログとなっていますが、

それはそれでおもしろそうなので、しばらく様子を見てみます。笑

 

では、早速!

はやてまる。の、今年の振り返り〜〜〜2016年冬!

今年も早いもんで、残り数十分と迫っておりますね。

忙しかったし、辛かったし、でも楽しかった一年だったなあ。

 

一番嬉しかったことは、

やっぱり彼女ができたことでしょうか。

 

自慢したくって、文字をめちゃめちゃでかくしてみました。

そりゃあもう、超絶可愛くて素敵な彼女です。

アプローチがへたっぴな僕は、途中嫌われたりもしましたが

10月、ようやく彼女となることとなりました。

いま、毎日がとても良い時間を共有できて、幸せです。

 

インターンも、すごく楽しい時間を過ごせました。

人生にとって、一つの大きなターニングポイントである、就活。 

自分も同じ就活生として、同年代をサポートしつつ

また同年代から、たくさんのサポートを受けました。

この場で出会うことができた後の師匠は、僕の憧れでもあります。

来年はいよいよ、就活本番。

一層気を引き締めて、自分の人生設計をしたいと思います。

 

僕が代表を勤めている団体、Smile with Children。

「こどもや親と一緒に、笑顔になれる居場所」

新しい福祉を創造したくてつくった団体は、

休学を決意するきっかけだったはずの団体は、

いまや自ら水面下で活動するまでに縮小させてしまいました。

リーダーって、難しい。うん

これが、僕にとって今年一番辛かったことですね。

 

しかし、気づいたことがあります。

僕は誰にも、否定や悪い評価を受けていないはずなのに

自分自身で、理想とのギャップを最初からなかったことにしようと

自己否定で必死だったこと。

なんてちっぽけになっちゃったんだろうと

いまでは思っています。

年が明けてすぐ、イベントをしようかなと考えています。

乞うご期待!

 


ブログなんで、ぜってぇーやんねえ!

なんて、少し前までこう思っている自分がいました。

学生の中ではてなブログが流行り、

流行に乗ることをいつも敬遠している僕にとっては

がんば!(真顔)

くらいにしか思ってなかったのですが…

 

しかし恥ずかしいもんで、「ブログ書いてる学生が羨ましい」なんて

心のどこかで、そう思ってる自分がいたのです。

自分の価値観や経験談を世界に発信してる。

その瞬間に、どれだけの勇気と背景があるのかと考えると

敬遠してた時とは逆に、僕は尊敬しちゃったのです。

 

2017年版「死ぬまでにやりたいこと100リスト」には

こう書き記しました。

『好きな時に、ブログを更新する。』

有言実行です。いま始めました。

 

最後に…

僕はブログ超初心者なので、ふつつかものではありますが

2ちゃんねるのように、このブログを読んでひまを潰してもらえれば

僕としては、とてつもなく嬉しい限りです。

 

2016年、充実した一年をありがとうございました!

2017年の僕も、よろしくお願いします。