ブログから動画へ

こんにちは。

いろいろあって、就活を再スタートすることとなりました。

 

おかんは「あんたならどこでも成功するから大丈夫だよ」

おとんは「お前の好きなように生きろ」

他にも多くの方々から、たくさんの応援を頂いて。

"諦めたい"とは毛頭思っていなかったものの、

"もっともっと"と貪欲な自分が溢れ出るような、そんな感覚なうです。

 

アクションカム購入

家族旅行の為、僕はいま北海道に滞在中です。

就活も失敗してる最中に来るべきか迷っていたのですが、

焦っても現状は変わらないと思って、さっさと息抜きしようと決めました。

 

そんなこんなでもうすぐ旅も終わりなのですが、

北海道に来て初めて知りました。ここってライダーの聖地なんですね。

僕もバイクに乗っているわけで(ニーハンのビクスクですが)

ライダーたちが寒いのを我慢しながら、すれ違い際に合図出し合ったりしてて。

「こいつらあほやな。いいなーおれもツーリングしてえ。」

って、バイクを見る度思っているわけですよ。

 

せめて乗ってる気分を味わいたいと、

寝る前は毎日、北海道ツーリングの動画を見てます。

Youtubeとかだと、「モトブログ」って形で

バイクに乗りながら実況するような動画が流行ってて。

ツーリングの動画なんか死ぬほど出てくるんですよね。

30biker.com

 

んで、思ったんです。おれもモトブログやりてえって。

好きなバイクに乗りながら、そん時話したいことを話す。

そうゆうのがいまの僕には合ってるだろうなって、なんとなく感じました。

 

ブログが最適な自己表現な気はするのですが、

いまの僕はブログを書きたいって、あんまり思わないんです。

書くの難儀だなーとか、時間ないしなーとか。

言い訳するのもめんどくさくなったので、別の形で表現できたらなと。

 

相棒のHONDA FORZA MF08と出逢って、早4年。

f:id:sora96hama:20170815211546j:plain

でも、県外に引っ越すならあと半年しか、こいつと一緒に居れません。

だからあと半年は、こいつといろんなところを周ります。

いろんなところへ行きしな、いろんなことを一人話して。

それを記録にして、ずっと残していこうと考えてます。

 

家に帰ったら、アクションカムが届いてるはず。

そしたらテスト動画をうpしたいと思います。

もちろん、やるべきことはやりながら。

 

趣味も本気でやると決めた僕より。