流行りに乗らない人もいるんだよ!!!!!

2018年9月15日の今日、沖縄で安室奈美恵のラストライブがあるそうですね。

明日で引退、少し寂しいものがあります。

 

妹が安室奈美恵が好きで、昔は一緒にライブDVDを腐るほど見てました。

ãå®å®¤å¥ç¾æµ best fictionãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

かっこかわいい、、、って二人で話してたのが懐かしい。

 

興味無くはないが!

今回安室奈美恵が引退することとなって、沖縄のみならず全国で大騒ぎしておりますが、

正直僕としては「へえ」くらいの印象です。

 

だって安室奈美恵ブームの最中、僕は『北の国から』を観てたんですよ!!

f:id:sora96hama:20180916122453j:plain

約40年以上前のテレビドラマに食い入って見るやつが、今時の流行りに敏感なわけがない!

(ちなみに『北の国から』クソ面白いぞ)

 

まあそんな感じで、僕のように、正直興味ないって人は少なからずいるはずです。

 

流行りを押し付けられても困るマン

みんながみんな、安室奈美恵ブームに乗っかってると思うな!!!

「チケットどうだった?」とか聞かれても、心中知らんがな!

SNSのタイムラインも奈美恵奈美恵奈美恵って、もう全員ミュートにすんぞ(しない)

 

なんか安室奈美恵アンチみたいに書いてるけど、いやむしろ好きな方で、

ただ流行りに飲み込まれてマイノリティらしくぼやいてるだけなんですわ…

 

ほんまに好きなん?乗っかってるだけとちゃう??

SUPER BEAVERというアーティストの「×」という歌にはこんな一節があります。

そういやさっきの子も こないだ会ったあの子も

今しがたここに居たあの子もあの子も

みんな好みが同じようだったんだけど

そんな偶然って果たしてあるのだろうか

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B-150105-210

 

好きなものを探すために推してみるのはええことやけど、

「話題に乗れなくなるから」とかそんな理由だったらなんか違和感極まってるって話。

 

今年の甲子園も4年に一度のワールドカップも観なかったおれが、周りと話についていけなくて損してね?と聞かれれば、そんなことないぞと。

むしろその時間自分の好きなことしてたからおれ的には良かった(ちょっと強がり)

 

地元愛!!?!?

安室奈美恵の出身が沖縄だってこともあり、沖縄では毎日大騒ぎですよ。

そりゃまあ好きなアーティストが同じ出身だったら嬉しみ深いかもしれんけど、沖縄の地元愛的なサムシングがそれを肥大化させてるような気も。

 

というかおれ出身横浜だし、関係ないし。って気持ちが強いのかも知れんけど。

横浜なんて人口多い分、有名人排出されすぎて出身同じでも「へえ」って気持ちにしかならん。

それに関しては地元同じってだけでこれだけ盛り上がれる沖縄って少し羨ましかったりする。

 

流行りとは?

これまでの話をまとめると、「流行りに乗るってなんなん」ってことですよ。

さすがに小中高だと流行りに乗れなくていじめとかもあったりするから分からんでもないけど(経験済み)、大人なら周りのこと気にせんと自分の好きなことで騒ごうぜ。いぇい

 

こじつけかもしれんけど、選挙とかもおんなじ類なんじゃね。

選挙が流行る(選挙活動期間)とみんな敏感になってまたSNSも選挙選挙センキョってなるけど、流行りに乗れないおれはそういうのにも疎い。

つーかおれの好きなゲームやアニメよりもどちゃくそ面白かったらガンガン投票してる。

 

さすがに脱線しすぎた。ごめんね奈美恵ちゃん。

 

流行りに乗れなくてもええねん

話題に乗れないからって流行り大好きグループだけでワイワイしないでください。寂しいです

流行りに乗らない外野が細々と自分の好きなことしてる人の方が僕は好きですよ。

そういう僕らはまた次の流行りを白々しく見ましょ。

 

自分の興味ある流行りがあれば、その時は全力で乗っかる。

周りで流行ってても興味無かったら、無理して乗らない。

その方が、世渡りは下手かもしれないけど、生きやすいですよ。

 

最後に

安室奈美恵ご本人とそのファンの方々へ、ダシにしてしまってごめんなさい。

SNSで騒いだりしないけど、ほんまは僕も好きなんです。

許してくださいなんでもしますから(なんでもするとは言ってない)