①カメラほしい

いちおうはてなブログPro継続中だったわ

最近ほんとブログ書くこと無さすぎるから、

とりあえずほしいものとかしたいことを(続く限り)書いていこうと思います。

 

今日はカメラって単語をゲシュタルト崩壊させるくらいカメラについて書きます。

 

カメラいいっすよね。カメラ

僕がカメラ好きになったのはお父さんの影響があります。

 

僕のお父さんは、僕が生まれてから今日まで

めちゃくちゃ写真や動画を撮ってくれました。

 

運動会ではCanonのバカでかい一眼レフに

たくさんのレンズとフィルムを使ったり、

何でもない日に家でテレビを観てる様子を

ビデオカメラで回してたりと。

この前は「360°カメラ買った…」とニヤニヤしながら自慢してました。ぐぬぬ

 

そんな楽しそうに撮るお父さんの背中を見て育った僕もまた、

必然的にカメラが好きになりました。

f:id:sora96hama:20180526062459j:image

 

今僕が持ってるカメラ

最近はバイクで外をぶらぶらすることが多く、

その度にいろんなカメラで撮ってます。

 

すぐ撮りたい、加工を見たまま撮りたい時はスマホのカメラアプリ

f:id:sora96hama:20180526070949j:image

今日は撮るぞ〜!って時はミラーレス

f:id:sora96hama:20180526071525j:image

動きのあるものや画面いっぱいに景色を詰め込むならアクションカム(GoPro)

f:id:sora96hama:20180526072049j:image

てな感じで使い分け。

 

今使ってるカメラで超満足なんだけど、

超超満足するためにカメラを新調したいですわ。

 

ほしいカメラ一つ目:一眼レフ

今使ってるのはCanonのレンズ一体型ミラーレス。

お母さんから「借りといて」と言われてからずっと使ってるものです。

f:id:sora96hama:20180526072714j:image

望遠に強く、マニュアル操作も楽チンなこのカメラすき。

 

でも欲張りな僕は、やっぱ一眼レフいいな〜って思う。

ぼかしとかレンズ付け替えとか楽しそうやし、

というか、もはやシャッター音がほしい

「カシャ」じゃなくて「ッシャ(いい音)」っていうアレ。

ニコン一眼レフカメラシャッター音 - YouTube

 

一眼レフほしいとは言えど、CanonかNikonぐらいしか知らない僕です。

よくカメラ好きとか言えたな、おれ

なので、もしよければおすすめの一眼レフを教えてください。待ってます

 

ほしいカメラ二つ目:GoPro

今僕の家にはGoProが二つあります。が、

一つは借り物(ちゃんと返すよ!)、もう一つはパチモンです。

f:id:sora96hama:20180526080939j:image

 

5000円で買ったパチモンは「ふーん、GoProってこんなもんか」と思ってたけど、

友だちから借りた本物GoPro使ってみてクソ感動しちゃったよね。

画角えぐい。そこまで映る!?みたいな

 

故に見事画角フェチになりました。広角すき

いろんなアクションカムがある中で、やっぱGoProかな〜って思います。(ニワカ感)

 

もし買ったら

一眼レフとGoPro、どちらもいつかは手に入れたい。

日本中でバシバシ撮りたいですね。

 

一眼レフ片手に散歩して、次の目的地まではバイクにGoPro載せるとか最高やん。

 

自分に子どもができた日には、

もうカメラ手放せないんだろうなあ。今彼女もいねーけど

 

今は持ち合わせの性能を引き出したい

でも、もちろん機材も大事だけど、まずはカメラも喜ぶハイセンスな撮り方を勉強するところから始めたいですねー。

 

 

案の定、カメラって単語ゲシュタルト崩壊。