夢リストの特殊な振り返り(上半期ver.)

こんにちは。

ブログ更新するの、いつぶりやろ。

毎日更新とかいいながら、とっても遅くなっちゃいました。

 

先ずは書くこと、アップすることを習慣化させたいので

分量や中身より、継続を優先させる(つもりで)がんばります。

あとはなるべく昼とかに更新できたらいいな。

 

てなわけで。始めたいと思います、久々ブログ

今日の記事は「夢リスト」についてです。

 

僕はとある師匠から

「年初めは毎回夢を立て、年越し前に答え合わせをするように」と言われています。

今年、つまり2017年版の夢リストはあって

本来ならば12月にでも振り返りをしようとか思ってたわけですが。

 

この半年はいろいろあって、自分の価値観がガラッと変わったので

ここらで一つ、上半期の振り返りをしようと思います。

 

でも、ただ普通に振り返るだけはおもしろくないので

ブログには振り返った感想のみ載せておきます。

どんな夢を描いていたのか?なんでこの感想なのか?

そんな予想をしながら見てくれたら嬉しいです。(いるのかそんな人)

 ---

  1.  社会人になってから買おうと思ってる。
  2. Youtubeを息抜きがてらよく見る。最近はそのせいでいろいろ疎かになってきている。
  3. 未だ行ってない。最近は好きなアーティストがいない
  4. 札幌ラーメン、旭川ラーメン、新宿のラーメン、大阪のラーメンは行った。もっといろんなラーメンを食べたい
  5. 沖縄を離れるまではFORZAを乗り潰す。社会人になってから、ホーネットかバリウスかYZF-R25買う。PS4より優先度高い
  6. ランエボというか、車は今のとこ考えてない。MT免許は10月から取り始める
  7. 駐車場は車もバイクも確保してるなう。ガレージは社会人になってから
  8. キャンプ行ってない。行きたい
  9. 冬は旅行行ってスノボしてえ
  10. 北海道の温泉よかった。次は北陸行きたい
  11. してない。忙しいを理由にしてる。したほうがリフレッシュできるから、1kmでもいいから走る
  12. 横浜に行った時、ラリーだけでもやりたいなあ
  13. 今年は未だ山に行ってない。登りたいし、バイクでそこまで行ってみたい
  14. 大阪友の話には乗った。でも人の聞き役ばかり乗るとこっちが悩みすぎることがわかった。悩みを聞くだけでなく、自分の悩みもその人に打ち明けられるようにしたい
  15. 何人かの信頼を落とした。後もないし、現状より落としたくないので、できること、任されたことを淡々とこなしてく
  16. お酒すら飲まなくなってしまった。寝酒にちょびっとだけ飲む習慣はつけようかな
  17. たまーに一人で弾いてる。ソロピッキングにトライしたり動画見たりしてる。成長したかも
  18. スタジオは作ってない。エレキとスピーカーを繋げて弾きたいから、両出力のケーブル買う。
  19. マンション買う金はない。40歳ごろに小さくてもいいから買いたい
  20. 最近は犬より猫に興味がある。猫飼いたいが、今の家では飼えないので、引っ越したら飼いたい
  21. プロゲイトはやったけど、身になってない。ブログのHTLMとCSSくらいはできるようになりたい
  22. 買ってない。ミルク問題が解消されたら飲むから、小さい牛乳からまず買う
  23. 書きたいときだけじゃなく、毎日更新して月2万稼ぐ
  24. 最低限フォローワー3万人で付くから、それから
  25. 大事な単位を落としたから、それを通信で取得する
  26. めんどくさくて外に出ない日が割と多かった。散歩でいいから週末はなにかしらで外に出る
  27. まだ作ってない。小さいやつでいいから、ホームセンターで買う
  28. 旅館は行ったけど、懐石料理は食べてない。いまはそんなに食べたいと思わない
  29. どっちもしてない。せめて葉巻は週一くらいでしたい
  30. いまはそんなに好きじゃなくなったからいいや。素材の味、最高
  31. 今年は北海道行った。お土産は少しだけ買った。残りはソロツー用にとっとく
  32. 今回は北海道でお世話になったし、うちには大阪の友達がきてくれた。ありがてぇ
  33. 死に場所はもうちょっと考えたほうがいいし、一人はやだ
  34. もっともっとほしいけど、とりあえず今年までにあと10業種業界くらいはほしい
  35. リタイアしたら作りたい。もちろん目指すのは、遊びの天才
  36. まだとってない。てか調べてない。調べる
  37. まだ行ってない、そんなに高くないから今年までに1回は行く
  38. いまはでかいテレビと別スピーカーあるからいいや
  39. そもそも来てくれる人がいないから、そこから。
  40. いつの話やねん。でも、やるとしたら下鴨神社かな
  41. 3月から希望伝えてる。でも福岡もあり
  42. まずは日本一周から。バイクで
  43. 今年はまだ帰ってないけど、年末行きたい
  44. 8月上旬に!!!北海道!!!!!7日間。達成
  45. お金がないせいか、週の半分は作ってる。結果オーライ
  46. まずは結婚、その前に好きな人
  47. 日記用のブログも始める。自分用やからフォームは適当でいい
  48. 1PV=0.2円/20000
  49. 公園のイメージを作る
  50. 乗れるもんさえあればいい
  51. 今年はまだしてない、いまは興味ない
  52. 20代中盤までには
  53. 興味ない。てか酔いそう
  54. いらない。一人でいい
  55. とりあえず行くだけでいい。ISSはそれから
  56. 本棚ほしいてかいまはクラウドでいい。デスクきれいになったのは大きい
  57. いねえし。いらねえし。しても毎月はやだ
  58. やりたいけどたまにでいいし、置いてかれるからしたくない
  59. いま興味ないけど、その証明があったほうがいいよね
  60. 無理そう。医者行く
  61. 書きたいし描きたい。まずネームからやる
  62. それまでにお酒飲めるようにする。ビールは少しずつ克服中
  63. みにまりすと
  64. 平等より良い体系の模索
  65. デバイスが次々と切り替えのタイミング。とりあえず11月にiPhone、年度末にMBP
  66. 時間は瞑想とToDo、感情は本とか映画
  67. いっぱい食べるようにはなってる。プロテイン摂る
  68. まずは自分ちから始める
  69. 楽しくはないけど、割と習慣化してきてる
  70. いらね。興味なくなった
  71. 10月末までにやること片して、それから卒業まで
  72. どうせなら一ヶ月くらい滞在したい
  73. 今じゃなくていい。リタイアしてからでいいや
  74. 新婚旅行とかで行きたい
  75. 今年は盆踊りとビアガーデンに参加。花火見たい花火花火はなび
  76. 北海道か南海にほしい
  77. 本にはお金使ったかも。外見に使おう。うん
  78. UFOキャッチャーでとったやつがいっぱい増えた
  79. パクリしかないから、自分で言葉を生み出してみる
  80. まずは沖縄でブログ一番取る
  81. 興味なくなった
  82. 年末は竹富行く予定だから、これで二つ制覇できそう
  83. ほしいけど、今はいらない。家を持ったら引く
  84. 他人の人生を生きない

---

振り返ってみると、興味なくなったものがたくさんありました

下半期に片足入ってるけど、

早いうちに夢リスト下半期バージョン作成しようと思います。

それでは。

 

いろいろあったなあと感慨に浸る僕より。