1000PV突破!!!

(自分のブログのPV数を公開するってモラル的にいいんですかね?)

(でもそれより嬉しさの方が勝ってるので、気にせず書きます)

 

いよいよ1000PVという大台に乗りました!

f:id:sora96hama:20171023200732p:plain

といっても、総計なんですけどね。

それでも1000PVというのは僕にとって大きい数字。

嬉しいです。

 

PVって?という方、こちらのURLに分かりやすく書かれているので

ぜひ見てみてください。

 

僕もこの記事を読んで、PVの意味が理解できました。

kumacrow.blog111.fc2.com

ブログを始めてから、一つひとつが分からないことだらけ。

いつも勉強させてもらっています。

 

お礼

今朝アップしたブログを見ていただき、

そしてこの記事も見てくれてるあなた!

 

ありがとうございます。

 

これまでちこちこアップしていた記事と比べ、

PV数が約22倍!すごいー

 

それがこの記事

www.temaru.work

この記事だけで現在、なんと94PVです。

(計算すれば普段のPV数が分かります。物好きな方は、ぜひ)

そりゃPV数見て驚くわ。うんうん

 

PVぴーぶいって言うけど、そんなに大事?

ブロガーやライターにとって

PV数は重要なんだろうなと思っていました。

 

でも、見られる数ってそんなに大事?

なんかヤラシイよねー

とも思っていました。

 

ブログやる側になって感じました。

結論から言うと、めっっちゃ大事!!!

 

その理由

もちろん、少しばかりお金が入るのもあります。

僕にとって、このような形でお金を生み出す経験はそう多くなかったからです。

 

しかし、それだけじゃなく。

一番の理由は、勉強になってるからです(ありきたりかなあ)

 

書いた記事を定量的に測るには、PV数がとても重要。

一記事当たりのPV数で、単にその記事を測ることも可能ですが、

どんな人が、どんな時に、どれくらい見てるんだろうって

 

考えるようになるんです。

そして、より良くしたいって思うんです。

 

なにより、当ブログの真の目的は

僕をさらけ出す」ことかなと捉えていて。

 

そんなことができなかったのに、

そんなことをできるように後押ししてくれているのが、僕のブログです。

ブログさんきゅー。

 

そしてみなさん

いつもありがとうございます。

もしよければ、他の記事も一生懸命書いたので

見てくれると嬉しいです。

 

10ヶ月もブログが続くと思わなかった僕より。