YouTube動画つくってみた

男子中学生のなりたい職業ランキング

resemom.jp

第3位はYouTuberなどの動画投稿者、だそうです。

 

「好きなことで生きていく」ことは、そう簡単なことじゃないと思います。

これだ!と思えるような転職が見つかるだけでも、中々難しいことです。

 

その点YouTuberは、

「好きなことで生きていく」ということが分かりやすいと思います。

 

僕はYouTuberがアップする動画を見ながら

「こんなこと、一部の人しかできないよなあ」と、

遠い目で見ていました。

 

そんな時に見た一本の動画。

バイクに乗りながらいろんな景色と出会い、

思い思いのことを話している動画でした。

通称、モトブログというやつ。

www.youtube.com

これちょーおもしれえな。

 

走っている景色、その時思ったこと

残したいと思うことを残せる手段はないかなって考えてた僕は、

「これやりたいな」って思いました。

 

んで

動画を一本つくってみました。それがこちら

youtu.be

 

自分がバイクに乗って見ている風景を、

動画として載せられることが何より嬉しい!!!

今回は音声を入れず、ミュージックビデオ風に動画をつくりました。

 

バイクに乗りながら動画を撮ることも、初めて。

動画編集も、初めて。

YouTubeにアップするのなんて、もちろん初めて。

 

わからないことだらけで、勉強しなきゃいけないことだらけ。

でも、それ全部がほんとおもしろい。

 

これで収益を得ようとはあんまり思っておらず、

ただなんとなく、動画の置き場はYouTubeがいいかなって。

そんだけの理由で、YouTubeにアップしました。

 

モトブログをやったのには、もうひとつ理由があります。

僕は来年の3月に、沖縄を離れるからです。

 

バイクに乗り始めたのは18歳のとき。

あれから4年間、僕は同じバイクに乗り続けています。

 f:id:sora96hama:20171025131702j:image

でも、それもあと5ヶ月でもう終わり。

バイクの平均寿命と言われている50000kmも、ゆうに超えちゃっています。

 

一緒にいろんなところへ行ったり

後ろにたくさんの人を乗せてきた、おれのバイク。

何度もコケてしまい傷だらけになってしまったのも、いい思い出です。

 

せめて残り5ヶ月は、もっともっとバイクに乗り

思い出として動画を残していたい。

大好きなバイクにできる、最後のことかなって思います。

 

それが今日、こうして完成したことをとても嬉しく思っています。

まだまだへたっぴな動画ですが、まだまだこれから。

いっぱい練習して、いい動画をつくれるようになります。

 

そして3月

引っ越した先でも、僕はバイクに乗りたい。

 

今までとは違う場所、違うバイクで。

 

バイクに乗っててよかったと思う僕より。