秋って、いいよね

こんばんは。

秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:sora96hama:20170929005810p:plain

しんとした空気が肌を強張らせる度、

秋をしみじみと感じますよね。

 

僕、一番好きな季節は秋なんです。

 

いや、ほんとは冬のほうが好きなのかもしれないけど。

冬へと移り変わる空気のスペクトル的なのがすっごい好きです。

 

幼い頃、近くの公園に行っては

掃き積もったモミジやイチョウの葉にダイブしまくって、

よく親に叱られてたことを思い出します。

 

日に日に気温は下がっていくと共に、

空気は澄み、空が高くなっていく。

 

こんな日は、無性に近くの神社へ行きたくなります。

僕の秋の楽しみ方は、完全に散歩ですね。散歩の秋です

 

冬に近づいていくと、

「寒いのやだ」とか「早く夏になんないかな」

っていう声を、僕はよく聞くような気がするのですが。

 

そんな秋とか冬が好きな僕は、特別な感性なんじゃないかなあ

って、ときどき優越感に浸る時があります。(なんて小さな優越感w)

 

今年を最後に、沖縄で過ごす秋は(一旦)おあずけになります。

沖縄の秋は、本土でいうところの秋らしくはないのですが、

 

それでも僕は、そんな沖縄の秋も好きです。

とはいえ、秋の期間は短いんですけどね。

そういった一瞬の季節という面も好きです。

 

一年の間で少ししかないこの秋を、

いま精一杯味わいたいと思います。

 

冬は冬で、また改めて記事書きますね。

 

侘び寂び好きな僕より。