精神科医からもらったお薬ベスト3

やばいランキングです。(僕の実感なので参考程度にどうぞ)

ちなみに今はお薬の服用をしてません。

è¬ã沢山飲ã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

第三位 ランドセン錠0.5mg(効能効果:抗不安、眠くなる等)https://www.qlife.jp/meds/img/packageinsert/basic/1139003F1059/1139003F1059_006.jpg

医者からは「少し眠りやすくなる」という説明をもらったが、

僕は実感できるほどじゃなかった気がする。

(うつで感性マヒってるから、当たり前っちゃ当たり前)

 

でもそれに反して起こりうる副作用が多すぎて不安になった。

眠気、ふらつき、のどがヒューヒューいう、めまい、神経過敏、無気力、不安感、話しにくい、物が二重に見える、よだれが出る、食欲がない、尿が漏れる、発疹、脱力感、臨床検査値異常等が現れることがあります。眠くなったり、注意力や集中力の低下が起こることがあります。

要約すると、 やばい(語彙力)

でもどの副作用も出なかったため、安心して服用することができた。

 

 

第二位 リフレックス15mg(効能効果:抗不安)

ããªãã¬ãã¯ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

名前で推測できる効能。ゆううつな気分を改善してくれるお薬。

僕は体が弱いので、一錠の半分を一日に服用していました。

 

「効果ばつぐん!幸せ溢れるww」みたいなレビューもあれば、

「攻撃性が増した」という見てるこっちが不安になるレビューもあった。

 

ちなみに僕は、大して効いている実感なかったです。

 

 

第一位 ベルソムラ15mg(効能効果:睡眠導入)

ããã«ã½ã ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

睡眠薬。最近製薬会社がゴリ推ししてる一品。なんかすごいらしい

このお薬はマジで効いた。いや効きすぎてやばい(語彙力)

 

服用15分後には強制的に入眠させられ、そっから14時間くらい起きないのザラ。

起きてもずっと眠いし、起きてる時間はもう頭も体も動かない屍になる。

 

僕は元々入眠障害(寝つき悪し)なとこがあったから、このお薬は嬉しかった。

でも寝すぎ。コントロールできないなら飲む意味!

 

さらに副作用として、自殺念慮の報告もあったという。本末転倒

うつの二次障害で眠れない方にはおすすめしづらい一品です。

 

まとめ

一長一短。