リスタートは突然に

今日もバイクを走らせていると

袴を着た、どこか誇らしげな人を見かけました。

 

三月も下旬だということを

その姿を見て実感しました。

 

 

もう卒業シーズンか、

なんて呑気に考えていると

 

 

一瞬、ものすごい違和感。

 

 

本当なら、僕もあの場に立ち

「おめでとう」と言われていたはず。

 

いや、ブランクは二年もあるから

本当の本当はもっと早くあの場に立っていたはず。

 

 

ふとそんなことを考えると、

頭の中はもう、そんな焦りばかり。

 

今こうして書いているブログも、

そんな焦りをごまかすために書いてるみたい。

 

 

 

また一年同じことをする。

去年はやりきれなかった単位や卒論に再会する。

もう後はない、でも先があるとも確約されてない。

 

 

素直に今の気持ちを書いて見ると、

本当に変なこと考えてるな、って。

 

焦ったり比べたりする必要ないのに。

頭ではわかる、

 

 

最近のブログを振り返ってみると、

おれ、今よりずっと元気そう。

ちょっと羨ましい

 

こんな不安に駆られる僕も、僕です。

こんな日はすぐ寝たほうが良さそう。

 

明日は落ち着いた自分で居られますように。