就活を少しずつ振り返らねば

経団連が就活の情報解禁日として定めている3月1日を皮切りに、

僕の就職活動はスタートしました。

f:id:sora96hama:20170929232608j:plain

勢い余って140社くらいにプレエントリー出し、

周りの就活生にドン引きされたのが懐かしい。w

 

それから、もうすぐ半年が経とうとしています。

焦ってとにかく動きまくってたこの半年間は、

あっちゅう間に過ぎ去って行ったなあ。

 

僕が就活の指南書として、いつも見ているブログがあります。

yuto.hatenadiary.jp

たわいもない話から深い話まで

なんでも気軽に話せる、尊敬する先輩のブログです。

 

こんなにレベル高いことを掛ける自信はありませんが。。

新卒向け人材系インターン1年半就活支援系学生団体の立ち上げ

そんな就活最強ステータスとは対極的に、

第一志望落ち+そこから就活長期戦という

「…てまる。なら大丈夫だよ!」と周りに励まされる苦しさまで。

 

僕は僕なりに、僕にしか書けないレビューを書こうと思います。