料理を作り始めて一週間

自炊し始めてから、だいたい一週間くらいは経ちましたかね。
www.temaru.work

僕は飽き性なタイプなので、実際すぐ飽きちゃうんかなって。

でも、なんとか継続してごはん作れてます。

ま、今はお金がないから作る他ないんすけどね(´・ω・`)

 

作るといっても、自分のために作るごはんは割と雑。

それでも僕が満足できてるようなごはんは作れてると思うから、

それはそれでいいのかも。

 

「今日はなにつくろっかなー」とか考えている時間が楽しい。

特に週一回のお買い物はいいもんです。

コスパ良くて汎用性の高い食材を見つけるのがちっちゃい幸せ。

 

最近は卵1kg(20コ以上)で400円もかからなかったです。

卵はいろんな料理に使えるので、まじおすすめ。

 

こんなことで、という表現は良くないけども

これまでの僕にとって、

幸せってのはものすごく遠い所にあるような気がしてて。

 

大成することとか、彼女に好きと言われることでしか

「幸せだ」って思えなかった。

今思えば、僕はとても高貴な人間だった。

 

僕は僕のために一生懸命生きたことがなくて、

誰かのためになろうとしか思ったことがなくて。

 

でもこうして自分のためにお金を遣って、

自分のために料理を作って。

 

これまでとは打って変わって

自分のためにすることが、嫌じゃなくなってきました。

こんなこと が楽しいです。自分のために生きるっていいね。

 

てなわけで。

これからも料理だけでなく、いろんなことを楽しんでいきたいと思います。

そんな報告でした。

 

料理は好きだけど洗い物はニガテな僕より。