ふらっとツーリング

僕は雨が好きです。

が、突然降られると少し困ります。

 

 

どうも、ツーリング中の僕です。

帰路で通り雨に見舞われちゃいました。

 

少しばかりの雨やどり、

せっかくなのでブログ書こうと

思ったとこです。

 

 

書き始めた途端

雨、上がったけどね。

 

 

中型バイクの免許取得から早5年、

色んな所をバイク一台で共に走ってきました。

 

そんなバイク、時たまに

「あっ、走りたい」

と、ふらっと跨ります。

 

ちょうど、今日もそんな気分でした。

 

春の始まりのような、

暖かい風を感じました。

 

見慣れない風景、新鮮な風や匂い。

よく通る、なんてことない道が

ときどき違う景色に思えたり。

 

音楽も聴けない

安全性も限られている

雨に降られると停めざるを得ない

 

そんなバイクが僕は好きです。

 

こんなこと、

何度もブログにしている気がする。

どうしても書きたくなる。

 

 

来週は久しぶりに、

妹をバイク後ろに乗せてデートします。

 

バイクって楽しい。

家の外って楽しい。

 

 

気づけば、また強く降り始めました。

もう少し雨やどりを楽しもうと思います。

 

 

今日はこの辺で。