残り一ヶ月で転職というハードモード

派遣期間の確認の電話してみた結果ww

現在僕はとある飲食店で派遣社員として働いているのですが、

たまたま昨日派遣の手続きをしてもらった人材会社に連絡をしました。

 

 

今の仕事はお世辞にも楽しいと思えず、むしろしんどいので、派遣期間が来たら更新せずに新しい仕事に就きたいなと考えていたからです。

 

んでいざ電話してみると、帰って来た答えが衝撃的だった。

 

僕「いつもお世話になっております。僕の派遣期間っていつまでですか?」

派「えっと、9月末までだね!」

僕「wwwwwwwwww」

 

 めちゃくちゃ急すぎて電話口で笑うしかなかったわ。

 

人材会社って派遣期間の2〜3ヶ月前とかに「そろそろ更新の時期ですが、どうしますか?」的な連絡してくれないんすね。

こっちはそれ系の書類貰ってないんやけど、いちいち電話で確認せなあかんもんなんか??

 

 

とりあえず今の仕事を続けるってのが普通かもしれんけど、心身ともにやられる今の仕事から離れられるのならこれチャンスじゃね?と考えました。

 

なので、

残り一ヶ月で仕事を見つけ、転職します。

いきなりすぎだしどんな仕事がいいとかわかんねーけど、時間もないので頑張ります。