この歳でバイトと言ったらLINE止まった話

高校時代の仲良しグループLINEが久々に動いて嬉しかったんだけど、

 

「大人になるとなかなか会う時間取りづれーよな」「ところで今何してるの?」的な流れになって、

会った時に言ってもよかったんだけど、こういうのは先制しとこうと思って正直に言ったんよ。

 

「おれはバイトしかしてねえわ」

 

その日その後LINEが来ることは無かった。世知辛いわ

友だちは純粋に聞いただけやから全然悪くねえ。けど周りが「普通」に正社員してる中で、バイトしかしてない、要は「普通」じゃない自分に嘲笑したよね。

まあ本当はバイトじゃなくて派遣社員なんだけど、そんなん言い訳やしどっちも大差ないと思ったんだけど、アカンかったかな。

 

こんな恥かくくらいなら、面倒くさがらずにちゃんと仕事探さなって思ったよね。