順調って怖くないですか

前の生活と比べると、今のところは順調。

そう考えてる自分が少し怖くなった話です。

 

昨日友だちとご飯を食べに行った時のこと。

うつ病もだんだんと普通の調子になってきていたり、良い転職先もいくつか紹介してもらえたりといった話をした。

 

「いいじゃん」と言われたこと、嬉しかった。

でもそれに付け加え「でももしダメになったらどうする?」と。

 

考えてもいなかった。

気が緩んでたというか、これから上手くいくと余裕こいてたのかもしれない。

 

それから急に不安が襲った。いつもの癖だ

もし転職活動が上手くいかなかったら、今のきつい仕事を続けることになる。

もし今落ち着いてるうつ病がぶり返したらどうしよう。

先のことをネガティブに考えてしまって、またうわああってなってる。

 

順調ってのは怖えな、なんでもポジティブに捉えてしまう。でも油断禁物

 

早く自信が欲しい。大丈夫って確証がほしい。