怖くても

「失敗は挑戦した人にしか与えられない」

転職活動の面接でこの言葉を貰った今日、僕は今の仕事を辞めます。

 

うつ発症から10ヶ月経ち、段々と調子を取り戻してきています。

感情や希望を少しずつ取り戻してきたこのタイミングで、僕は転職を決意しました。

 

 

実のところ、何もしたくなかった。

新しいことをすることが怖かった。

現状を維持していれば、何も失敗することなく、無難な生活が送れると思っていたから。

 

それでも僕の本心が、「今よりもっと良い状態になろうよ?」と囁いてるような気がして、

んなわけあるかと感情が反論しても、体が勝手に心を動かした。

結局のところ、僕は僕を変えたがってるんだなあと思う。

 

新しいことをすること、変わることにはいつも失敗が寝首を搔こうとひっついてる。

それでも挑戦するからこそ、時々失敗してしまうけれど、何もしないよりはだいぶマシ。

その失敗は、次に活きる約束された成功なのだから。

 

そんな簡単で誰もが知ってることに、僕は改めて沁みるように学んだ。

 

挑戦することはやっぱり怖い。

でも、その先に何が待ってるのか見てみたい。

だから僕は今日、新たな一歩を踏み出す。