うつ病になって一年が経ちました

うつ病を発症してから一年が経ちました。

家に引きこもってアニメとゲームをする毎日。

今もそれはさほど変わっていません。

 

前年度までは奨学金である程度生活できていたので

働かなくても生活できていたのですが。

今は嫌でも労働しないとご飯を食べることすらできません。

うつ病だろうと関係ない。世知辛いですなあ

 

病気の方は、少しは良くなったような気がします。

前より誰かと話すことが増えたし、

今日は何かしようと時々思うようにもなりました。

でも完治はしてません。残念ながら。

 

前の派遣は4日で辞めてしまいました。パワハラでした

普通の人なら耐えられるのかなとか考えてたのですが、

僕にはそれができませんでした。

なので現在僕は無職です。もちろん収入もゼロです。

 

抗うつ剤を服用している分、

嬉しくなることも、悲しくなることも、鈍くなります。

アニメを観るのが好きなのですが、感化されるということは少なくなったような気がします。

薬を飲むと感性が鈍くなる、飲まないと傷ついた時すげえ痛い。

これは悩みどころです。

 

 

うつ病になる前はプライドの塊でした。

今はそんなものがなくなってきているのをたまに感じます。

仕事なんてなんでもいい、欲なんてほとんどない。

何も求めないから、何も傷つかない、そんな生活ができればいいなと思います。

 

できれば、今みたいに

毎日お金のことに悩んだり、ネガティブな気持ちに襲われたり、

そういうのがなくなればいい。それだけです。

 

とりあえず一年経ってなにか変わったか考えるために書いたのですが、

あんま変わってなかったです。

いや、逆に悪くなってるような気もしますけど、、

 

まあ今後ひっそりと生きてきてたらいいかなって、それだけです。